ロゴマーク | 染めとプリント加工のコルモス

衣服も料理のように毎日を彩るもの

お知らせ

服飾・生地への染め・プリント加工のコルモスです。

長年、服飾や生地へ、染めをしたり、プリント加工していますと、同じ繰り返しのように見えて、「本当の1点もの」に出会うことが多くあります。
その時の気温や湿度、生地の状態、インクや様々な状況や状態が、無限に化学変化を起こします。

それと何と言っても、「お客様の想い」が、料理で言うところの「塩加減」のように効いてくるのです。
そう考えますと、我々の作業は、料理と似ていると感じます。

いい素材を切り分け、裁き、そして、どう盛り付けるか。
ただ、染めるのではなく、ただ、プリントするのではなく、お客様の想いもイメージしながら、最高の思い出深い1点ものを盛りつけたい。

一つの料理という、「衣服」をどんな人とすごすのだろうと、いつも思いをはせながら、最高のシチュエーションを彩りたいと願い、作業をします。

いかに楽しく着ていただけるかをイメージして、楽しんでいただいたり、見るだけでワクワクしてもらったり。
そんな、日常を彩る食のように。
料理と同じだなあと思いながら、日々作業をします。
私たちは、毎日、毎日、繰り返す中で、ほかに1つとは無い衣服の染やプリントを行っています。

あなたに合った、あなたの生活を彩る毎日の料理=食を愛する人たちと、囲むように。
私たちの精魂込めて作業した、衣服を愛する人たちと囲んでほしい。
思い出の1シーンにいつも、そうあってほしい・・・。

『あなただけのあなたたちだけの、あなたたちしか知らない、大切な1ページに着ていてほしい。』
そんな思いをもって、日々、精進、邁進し作業をしています。

そんな、作業が、皆さんと素敵な化学反応が起こって、何気ない毎日を特別な毎日の連続として、彩られますように。